2011年9月14日水曜日

木場弘子氏と三菱電機株式会社

三年前ほどの記事でしょうか。。三菱電機株式会社のイベントにて木場弘子さんの講演も行われたそうです。

三菱電機株式会社は、エコとユニバーサルデザインをテーマにした“ユニ&エコ”の製品を報道陣に公開した。
ユニ&エコは、高齢者など誰にでも使いやすいユニバーサルデザインと、地球環境、省エネ、CO2削減などに配慮した製品を指し、
同社では省エネ機能を盛り込んだ家電製品のプロモーションテーマとしてユニ&エコを掲げている。
会場ではエアコン、冷蔵庫をはじめとするユニ&エコ製品が展示され、製品の特徴を環境、
ユニバーサルデザインという観点から紹介していた。

会場では元TBSアナウンサー・スポーツキャスター、木場弘子さんによるくらしと環境についての講演も行なわれた。
木場弘子さんは昨今の異常気象などに触れて
「1人1人がエコに気を付けて生活していかなきゃならないということを切実に感じます」とし自身の積極的な環境問題への取り組みを
述べた。自身で実践しているエコ活動に関しては「自分の気に入ったエコバックをもつとか、ちょっと歩いてみたり、
自分で始められることからやっています。辛いエコではなくて快適なエコもある。
省エネタイプの家電製品への買い換えもエコにつながる活動の1つ」と語った。

木場さんがいうように、エコバックを持つことはとてもいいことですし、今となってエコバック持っていない人が
少ないくらいなんじゃないかなと思います。
私もいつも持ち歩いています。デザインが可愛いエコバックだと、買い物だけでなく、オフィスにお弁当入れとしても使えますしね。
お洒落のワンポイントとしても使えることが嬉しいです。

雑誌の付録でもエコバックの付録が急激に増えましたよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿