2011年6月20日月曜日

木場弘子さん母校で新設の「特命教授」

こんにちは。
気が付けばもう6月下旬!

木場弘子さんの懐かし記事が・・・・もう数年前のこと。
木場弘子さんが、母校で特命教授になるということが書かれている記事がありました。

以前にもお話させていただきましたが、千葉大学の教育学部は色んなことに取り組まれていますね。
その中でも印象に残っているのが、ハラスメント防止活動!

教育学部では,学部を構成しているすべての人々が快適な環境のもとで教育研究・就業に勤しめるよう, ハラスメントに対する意識を高めるための予防活動が行われているのです。



千葉大学は色んな学部があるんですね。
医学部、薬学部、看護学部、法経学部、園芸学部など。。。。
園芸学部は千葉県立園芸専門学校として発足して以来、100年の歴史と伝統を持っているらしいです。

教育学部は千葉大学の設立時に千葉師範学校と千葉青年師範学校が統合、 学芸学部として誕生。翌年に学芸学部が文理学部と教育学部に改組されて現在に至る。千葉師範学校の源は明治5年の学制発布の年に溯れ、千葉大学の全学部中最古の歴史があるようです。

キャスター木場弘子さん、母校で新設の「特命教授」に

1 件のコメント:

  1. うわ~懐かしい記事ですね!木場弘子さんが最初教授やると聞いた時はビックリしました!

    返信削除