2012年11月19日月曜日

木場弘子さんと年賀状

みなさんこんにちは♪
11月ももうすぐ終わり・・・。

来月は12月師走ですね!

一年ってほんと早いです><
12月はクリスマスや、大晦日の大掃除、新年の準備などなど。。
忙しそうですね~。

あと、忘れてはいけないのが新年のご挨拶!年賀状ですね!
木場弘子さんはもう年賀状の発注をされたそうです!
は、早い・・!流石ですね^^

木場弘子さんぐらいになると年賀状って何通ぐらい出されるのでしょうか・・。
ものすごく膨大な枚数なのでしょうね。。。

私の様な庶民は知れていますが、それでも家族で出す分をトータルするとけっこうな枚数になりますよね。木場弘子さんには到底及ばないと思いますが><

最近ですと、パソコンとプリンターを使って量産できますが。一昔前は1枚1枚手書きや、絵柄をスタンプ?の様な物で押していったりと。。。ものすごーーく大変だった思い出があります。

でも年々、年賀状を出される方は減っているのだそうで。
メールやSNSサイトで手軽に済まされてしまう方が増えているのだそうです。確かに私の友人でも居ますがなんだか味気ないですよね。今年はどんな年賀状が誰から届くかなー♪と楽しみにしていたりもするので^^

私もそろそろ年賀状の準備を頭に入れておかねば。。






1 件のコメント:

  1. 木場弘子さんの年賀状枚数・・ちょっと私も気になります^^w

    返信削除